mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

イースターのホットクロスバンズを初めて買ってみた。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

3月で仕事を辞めてから、

毎日引きこもり生活を送っている私。

妊娠後期というのもあり、

コロナに罹らないようにと、

誰にも会わない日々が、

早いもので1ヶ月以上が経ちました!

正直、

毎日が暇です🥲

時間がある今しかできないと思って

焼き菓子などを作ってましたが、

食べる人が自分しかいない!

夫は、

甘いものを食べない人なので、

冷凍庫にストックが溜まる一方。。。。

なので、

最近作るのを止めたら暇で暇で。。。

 

そんな暇な中でも、

夫が休みの日は嬉しくなります。

喋る相手ができるから😂

あと、

一緒にお散歩に行ってくれる人がいると安心して、

少し長く距離を歩けるから。

 

この間の夫のお休みの日には、

お散歩がてら近くの小さなパン屋さん兼カフェのお店へ。

イースターもあるし、

10年以上NZに住んでるけど、

一度も買ったことのないホットクロスバンズを食べてみたい!

と、唐突に思って行ってみたんです。

目的を持って歩く散歩って、

楽しいんですよね〜♪

ワクワクしながらそのパン屋さん兼カフェに着くと、

レジの店員さんがマスクを着けてなくて、

そのままマスクを着けているバリスタの方と話してる…

妊婦のわたくし、

マスクをしていない方と近距離でお話しするのは、

抵抗があります🥲

そのパン屋さん兼カフェのスタッフはその2人しかいなかったので、

残念だったのですが、

お店に入る前に諦めました。

ホットクロスバンズもおあずけです。。

でも気を取り直して次は、

そのお店の近くにあるコーヒーロースター兼カフェに、

コーヒー豆を買いに向かいました。

そう、

美味しいパン屋さんのホットクロスバンズを買って、

美味しいコーヒーロースターのコーヒーを買って、

おやつにしようと思ってたんですよね♪

ホットクロスバンズは手に入らなかったけど、

美味しいコーヒー豆だけは手に入れようと思ってたのですが…

平日のお昼前なのに、

めちゃくちゃ混んでいたコーヒー屋さん。

カフェも併設されているので、

店内にはマスクを外して楽しくおしゃべりしているマダムの方々がたくさん!

小さな店内、

レジにもたくさんのお客さんが並んでました。

全くもって、

行く時間を間違えたみたいです😭

10時過ぎに行ったので、

まだそんなに人はいないだろうし、

平日はどこも暇だろうと勝手に思い込んでいた私の計算ミス!

人が多い場所を避けている私は、

泣く泣くコーヒー豆の購入も諦めて、

家に帰ってきました。

 

なんのために外に出たんだっけ?

と、思ってしまったけど、

無駄金を使わずにお散歩できただけ、

よしとすることにしました(笑)

 

でも、どうしてもホットクロスバンズは食べたい!

諦めきれない私は、

美味しいパン屋さんのじゃなくてもいいやと思って、

NZのスーパーCountdownで、

自分好みのホットクロスバンズを見つけて買ってみました!

それはこちら、

f:id:mayoshobby:20220414073619j:image

チョコレートブリオッシュのホットクロスバンズ

 

私、

伝統的なホットクロスバンズに使われてる、

シナモンもレーズンも食べれないのです。

シナモンは食べると何故か頭が痛くなり、

レーズンはただ単に好きではない。

NZに来た10年前は、

このシナモンとレーズンたっぷりのしかなくて、

手を出さずにいたんです。

でもここ数年、

私好みのホットクロスバンズが売られているのを見てて、

いつか買ってみようと思ってました。

f:id:mayoshobby:20220414074133j:image

生地がブリオッシュですから、

中はふわふわです😋

チョコレートもほどよく入っていて、

コーヒーに合いそう!

今日のおやつにいただこうと思います💕