mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

コロナにインフル、猛威を振るってるけどまだ大丈夫。

気づけば、

すでに7月も終わりに近づいてる。

7、8月のNZといえば真冬に当たるけど、

今のところすーごく寒いというわけでもない。

天気が悪い日が続くだけで、

気温は去年より暖かい気がする🤔

そんなNZの冬。

今年はインフルエンザがすんごく流行るみたい。

コロナとインフルエンザのダブルパンチ😳


実際に夫の職場の同僚は、

まず奥さんがコロナにかかり、

その同僚の人はコロナにならなかったけど、

代わりにインフルエンザに罹ったらしい。

他の人も、

コロナに罹ったと電話が来て、

急遽休んだりと、

職場は荒れてるみたい💦

人がいなくて、

夫のシフトも、

危うく休み無しになりそうになったとか😅

子供の面倒を見るのを言い訳にして、

何とか週2回の休みを勝ち取ったよう。

よくやった!(笑)

夫の休み無しのワンオペ育児は…流石にね🥲

NZの職場は、

子持ちの家族には優しい。

ちゃんと融通を聞かせてくれるところが好き。

もちろん、

お互いの助け合いが基本。

だから成り立つんだろうなぁ~

 

ところで、

うちの夫はシェフでキッチンで働いてるけど、

夫以外のキッチンスタッフはマスクをしていないんだって😬

えぇぇぇ!

と思うと同時に、

そうだよなとも思う。

政府はマスクを推奨してるけど、

Kiwiは、

コロナにかかることをすでに恐れていない感じがする🤔

夫の職場では、

ゴホゴホと咳をしながら働いてる人もいるみたいだし。

コロナに罹ってても、

軽症だったら検査もせず、

働いている人もいそう…🙄

そんな中、

いつうつされるか戦々恐々としながら働いてくれてる。

でも、

マスク効果(?)なのか、

今のところ何の症状もなし。

私は、

妊娠中にインフルのワクチン接種してるから、

ある程度は安心してる。

夫にも、

そんな状況のキッチンなら打ってきたらと聞いたけど、

嫌なんだって〜

注射がね🤣

とりあえず、

なるだけコロナもインフルも罹らないように、

うがいと手洗い、

そしてマスクの着用は徹底していこう〜

2人ともコロナに罹ったら、

誰が赤ちゃんの世話をするの?って話になっちゃう😮‍💨

 

 

🧁今日のおやつ

少し前に焼いて冷凍しといた手作りマフィンとコーヒー。

f:id:mayoshobby:20220727073757j:image

マフィンは、

バターを使わないレシピ。

代わりにオイルを使ってるけどね。

ふわふわしっとりと焼き上がるから、

このレシピは、

ずーと使ってる。

カフェ経営している時も、

このレシピでやってた。

 

※お店に出してた時のマフィン

f:id:mayoshobby:20220727074149j:image

ちなみに、

今のレシピに辿り着くまでは、

ARIさんのマフィンレシピをよく使ってた!

【中古】 A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット /森岡梨(著者) 【中古】afb

価格:1,551円
(2022/7/27 08:32時点)
感想(0件)

そして

マフィンにはコーヒーということで、

本当は、

フィルターコーヒー淹れたかったけど…

そんな時間をくれない我が娘…

母が送ってくれた、

日本のインスタントラテコーヒーで、

時間短縮。

久しぶりに飲んでみたけど、

甘くて美味しかった😋

ネスカフェ エクセラ ふわラテ(30本入)【ネスカフェ(NESCAFE)】

価格:498円
(2022/7/27 08:29時点)
感想(16件)