mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりな私の楽しみ、今日は朝スコーン。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 オミクロン株が猛威を振るい始めてから、 ほぼほぼ家から出なくなった私。 現在、妊娠後期です。 そんな私の楽しみは、 ベイキング♪♪ 以前にもバナナスコーンを、 おやつ用に焼いたというブログを書…

妊婦、コロナのブースター接種を受ける。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ついこの間、 3回目のコロナワクチンを受けてきました。 妊娠してから、 合計3回も受けたわけですが、 正直、 妊娠中にコロナワクチンを打つことには迷いがあったんです。 最初の接種を予約した時は…

鉄が足りてない妊婦に襲いかかる、食品価格の高騰。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 色々な社会情勢、 世界の混乱の中で、 物価の上昇が止まらない。 日本はどうなんだろう。。。 NZは… 食品価格の上昇が半端ない! カフェビジネスやっていたから、 食品の値段には敏感です(笑) 特に…

スイーツ欲が止まらない。手作りバナナチョコレートスコーン。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 カフェビジネスが終わって、 毎日家にいると暇で暇で仕方がない。 ついつい、 いろんなものが食べたくなってしまいます。 特にスイーツ! 甘いものが食べたくて仕方がない。 ついつい、こんなのを買…

夫婦2人で3年間続けたカフェビジネス、静かに幕を閉じる。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 2019年の4月にオープンした、 私たち夫婦のカフェビジネスを無事に終えることができました。 たった3年間だったけど、 いろんな事がありました。 オープンして1年足らずで、 NZ初めてのコロナによる…

妊娠27週妊婦のブドウ糖負荷テスト。からのこれって医療ミス?!

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ブログをちょっとしていない間に、 NZのコロナ感染者があれよあれよと言う間に、 2万人越え?! オミクロン株、恐るべし。。。 そんな中、 私は妊娠糖尿病になっていないか調べるテストを受けに行っ…