mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍でも店内飲食を楽しみたい人々。

オミクロン株の感染が広がっている中、 飲食経営って難しいと感じる。。。 ワクチン接種済みの人だけ 店内飲食できるけど、 コロナには罹る。 その罹った人が来てたら、 場合によって、 そのお店の従業員は隔離に入らないといけない。 ●コロナで売り上げ減少…

義務化反対の抗議デモ?それとも、遊びに来ているの??

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 日に日に、 コロナ感染者の数が上がってきているNZ。。 昨日は、 2,846人だって!!! ほんの1週間前の16日は、 56人だったのに。。。 すごい勢い ウェリントンの国会議事堂前には、 まだまだNOマ…

夏終わりの怪談。真夜中の不可解な音。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 現在のニュージーランドは、 夏の終わりかけです。 先週末の暴風大雨のおかげで、 今週は少し冷えて来たように感じます。 私たちの住んでいる家は賃貸物件で、 二世帯住宅になってます。 上の階が大…

私の週末予定とNZのコロナConvoyの影響。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 現在ウェリントンの国会議事堂前では、 コロナのワクチンやマスク義務化に対して 反対している方々のデモ活動が行われているみたいですね〜 ご苦労なこった 雨で憂鬱な天気の週末にも関わらず、 た…

カフェ経営、残り1ヶ月を切る。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 私事ですが、 夫婦で経営しているカフェを、 今月2月いっぱいか3月の頭で閉めることにしました。 私たちがここでカフェ経営を始めたのが、 2019年4月。 オープン1年経たずに2020年3月、 コロナの影…

ワクチンパスポート導入のその後。。。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 私は、夫と2人で小さなカフェを経営しています。 ワクチンパスポートの導入があってから 飲食店は2通りの選択を迫られました。 1、ワクチンパスポートと身分証明の提示をお客さんに求める場合、 店…

NZ、ブースター接種の時期短縮。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 NZ政府がこの間、 コロナワクチンのブースター接種の期間を短縮しました。 今までは、2回目の接種から4ヶ月後といっていたのですが、 今週の金曜日から3ヶ月に短縮するようです。 理由は、オミクロ…