mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に、エスプレッソマシーンがやってきた!

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 寒い日が続いてて、 外に出るのも億劫で仕方がない。 車が運転できない私は、 家で娘とまったりが日常。 娘は外に出たくて、 『ゴーゴー!』 と、 訴えてくる。 ポンコツ母ちゃんは、 静かに引きつ…

残念なお天気と、残念な結果。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ここ数日、 本当に寒い日が続く 家から見える山に、 雪が積もってるよ! 暖房をつける時間も多くなる…。 2週間前ほどに見て話を進めたいと、 申し込みをしていたビジネス用の物件の結果が届いた! …

今や仕事探しはFacebook?私の恐怖体験。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ビジネス用の物件を見に行き、 話を進めたいと言ってから1週間経過。 なんの音沙汰もないよね 内見希望者が多いのか、 ゆっくり決めたいのか、 はたまた落選したのか、 どうなっているのか、 途中経…

うまくいかない、物件探し。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 気づいたら8月〜 冬の寒さもあと1ヶ月だと思えば、 8月も乗り越えれそう。 寒すぎと天気の悪さで、 暖房器具と除湿機をフル回転させてたら、 先月まさかの電気代が$300越え 去年も暖房器具を常に…