mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

お家で楽しむNZのコーヒータイム。コーヒーのお供も。。。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

 

久しぶりの休日だった昨日は、

なかなか行けない高級スーパーマーケット、

『Moore Wilson's』に朝のオープンと同時に買い物に行ってきました。

そのスーパーには、

兎や鹿、猪のお肉、新鮮なお魚や変わったお野菜など、

普通のスーパーには置いてない物が売っています。

チーズも豊富なんですよ〜♪

いつもお昼前後になると混んでいて、レジも並ばないといけないけど、

朝イチで行くと全く人がいなくて快適に買い物ができました。

 

私のお目当ては、コーヒー豆とドーナツ。

ここのスーパーは、ウェリントンのいろんなカフェのコーヒー豆やスイーツ、

いろんな種類のパンが売られています。

なので、ここに来るだけでいろんなお店の味や変わった食材が手に入るので、

とっても便利なんです。

 

今回購入したのは、

●PeoplesとSupremeのコーヒー豆。Harent&Sonsのアールグレイ

f:id:mayoshobby:20220131060616j:image

妊婦なので、大量のカフェインは取れないけど、

量を守って週に2、3日はコーヒやお茶を楽しんでいます。

 

 

●Sixes&Sevensのドーナツとアーモンドクロワッサン。

f:id:mayoshobby:20220131060631j:image

コーヒーのお供に甘いものが欲しかったので買ってしまいました。

あとは、いつかの朝食用にクロワッサンを。

 

自分のカフェでコーヒーを飲むときは、

エスプレッソで作るフラットホワイトを飲みますが、

f:id:mayoshobby:20220131063336j:image

 

お家では、フィルターコーヒーを淹れています。

 

f:id:mayoshobby:20220131061014j:image

 

昨日はPeoplesのコーヒーを、

お気に入りのOrigamiさんのドリッパーで淹れてみました。

 

f:id:mayoshobby:20220131061328j:image

いつも、豆:お湯=1:15で淹れてます。

 

f:id:mayoshobby:20220131061539j:image

 

甘いものを3種類も買ってしまったので、

少しずつ分けて食べました。

コーヒーも牛乳より、

最近ハマってるオーツミルクをたっぷり入れて飲みます。

 

コロナの影響で外食を全くしなくなりましたが、

家でも、カフェ並みに美味しいコーヒーが飲めるし、

こうやって美味しいスイーツをお持ち帰りできれば

私は大満足です!

 

次の休みは、何をしようかいまから楽しみな私です!