mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で楽しむNZのコーヒータイム。コーヒーのお供も。。。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 久しぶりの休日だった昨日は、 なかなか行けない高級スーパーマーケット、 『Moore Wilson's』に朝のオープンと同時に買い物に行ってきました。 そのスーパーには、 兎や鹿、猪のお肉、新鮮なお魚や…

恋しいなぁ。。日本の食べ物。。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 とうとうオミクロンの市中感染が出てしまった、NZ。 今日、政府からマスク着用の新しいルールについて 会見が行われてました。 今までは、マスクの代わりにスカーフやバンダナ、 着ているTシャツで…

やっぱり出たよね、市中感染。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 やっぱり出たよね、オミクロン株の市中感染。 昨日のブログで、 空港関係者や隔離施設で働いている人の感染があるのに、 市中感染が出てないのが不思議だなぁ~って書いたら、 その数時間後に、11am…

いつまで続く、コロナ禍。。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ブログをほぼまる1年してなかった。。。 今年は、色々と記録しておきたいから頑張ってアップしていこうと、 1月もほぼ終わりの今頃になってやる気を出す私です(笑) さて、このところオミクロンのニ…