mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

我が家に、エスプレッソマシーンがやってきた!

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 寒い日が続いてて、 外に出るのも億劫で仕方がない。 車が運転できない私は、 家で娘とまったりが日常。 娘は外に出たくて、 『ゴーゴー!』 と、 訴えてくる。 ポンコツ母ちゃんは、 静かに引きつ…

残念なお天気と、残念な結果。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ここ数日、 本当に寒い日が続く 家から見える山に、 雪が積もってるよ! 暖房をつける時間も多くなる…。 2週間前ほどに見て話を進めたいと、 申し込みをしていたビジネス用の物件の結果が届いた! …

今や仕事探しはFacebook?私の恐怖体験。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ビジネス用の物件を見に行き、 話を進めたいと言ってから1週間経過。 なんの音沙汰もないよね 内見希望者が多いのか、 ゆっくり決めたいのか、 はたまた落選したのか、 どうなっているのか、 途中経…

うまくいかない、物件探し。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 気づいたら8月〜 冬の寒さもあと1ヶ月だと思えば、 8月も乗り越えれそう。 寒すぎと天気の悪さで、 暖房器具と除湿機をフル回転させてたら、 先月まさかの電気代が$300越え 去年も暖房器具を常に…

ウェリントンのホテルでホカンスを楽しむ!

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ここ数日すんごく冷え込んでる、 ウェリントン。 この寒い冬を乗り越えるには、 お風呂に浸かりたい!! バスタブがない我が家では無理だということで、 ウェリントンシティーにあるバスタブ付きの…

12ヶ月の予防接種と新たに加わったワクチンMeningococcal Bとは?

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 5月で我が家の娘は1歳になりました! 1歳になると、 12ヶ月で受ける予防接種が待っております。 お誕生日の翌日でしたが、 娘を連れてGPに。 この前日に、 GPから確認のメールと共に、 今回からBe…

ご近所トラブルの続き。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 前回の続き。 そして、 今住んでいるウェリントンで、 同じゴミ箱トラブル。 4,5年同じ所に住んでいますが、 困ったことになったのは今回が初めて。 最近、 お隣のお家を購入して引っ越されてきたご…

ご近所トラブルにご用心!

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 NZに住んで、 10年以上が経ちましたが、 ご近所トラブルってどこに行ってもあるもんですよね。 初めてのご近所トラブルは、 オークランドに住んでた時。 当時住んでた家のお隣さんには、 裕福そうな…

SCAMにご用心。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 日本でも振込詐欺とかオレオレ詐欺とか、 色んな詐欺があるけど、 この度、 私の夫がSCAMメールを受け取りましたぁ〜 そう、 フィッシング詐欺! 有料道路料金を払ってくださいというメール。 有料道…

パンケーキミックスで朝ごはん。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 イースターホリデー最終日の今日は、 朝からパンケーキ作成。 いつも朝は、 私も娘もトーストを食べるんだけど、 スーパーお休みの時に限って買い忘れる。 ポンコツな母です 非常食用にとっておいた…

イースターはお金がかかる??それとも儲かる??

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 今日は、 イースターサンデーで、 基本的にどこもお休みです。 スーパー開いてません イースターフライデーとイースターサンデーは、 開いてるお店がほぼない。 なので、 お休みの前日はスーパー激…

Kiwiの教え『フィジョアは買うな!』

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 えぇぇぇぇ!!! 気がついたら、 夏を通り越して秋になってる しかも2023年だし… さぁ、 気を引き締めよう だんだん秋っぽくなってくるこの季節に出てくるのが、 旬のフルーツ、 フィジョア!!! …