mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

ウェリントンのホテルでホカンスを楽しむ!

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

ここ数日すんごく冷え込んでる、

ウェリントン

この寒い冬を乗り越えるには、

お風呂に浸かりたい!!

バスタブがない我が家では無理だということで、

ウェリントンティーにあるバスタブ付きのホテルに☺️

 

ホテル探しをしていると、

驚くことにバスタブ付きのホテルが少ない!

あっても、

付いてるお部屋とついてないお部屋がある。

ここはNZ、

リクエストしても、

そのお部屋を割り当ててくれる保証は無い🤔

どうしたものかと探していると、

バスタブが確実に付いてる、

ファミリールームがあるホテルを発見!

その名も、

『Copthorne Hotel』(コプソーンホテル)

場所は、

ウェリントンティーの海沿い、

オリエンタルベイと呼ばれるところ。

4星ホテルだしハズレは無いはずだと思い予約を!

1泊のお値段は、

NZD264.60

キングサイズのベットが1台と、

シングルが2台あるお部屋。

ホカンスなので、

ホテルやその周りでゆっくりするのが今回の目的。

私たちには、

少しお高めだけど、

快適に過ごすために奮発😆

 

 

当日は、

行ってみたかったバー、

『The Tasting Room』に。

f:id:mayoshobby:20230606180434j:image

ここでは、

ビールだけをオーダー。

行ったのは日曜日だったけど、

3時半と早い時間だったから、

人も少なくて子供連れでも行きやすかった。

音楽も大きくなくて、

夫と話ししながらゆっくりとビールが飲めた☺️

夜ご飯は、

ホテルのお部屋で食べる予定だったから、

ここでは何も食べず。

次回はご飯を食べてみたい!

 

そして、

このバーだけに行って、

あとはお部屋でゆっくりしようと思ってたのに、

ホテル近くにある海沿いのバーを発見😳

行ってみたくなり、

予定変更。

『Conen's Bar & Eatery』

これまた飲み物だけを飲みに。

f:id:mayoshobby:20230606182358j:image

あいにくの天気で、

景色もあったもんじゃぁなかったけど、

ブース席があり、

子供連れでもゆったりできるバーレストラン✨

でもここのスタッフさん、

おしゃべりばかりしてて、

入店時も会計の時も、

私たちに気づいてもらえなくて悲しかった😅

 

あとは、

夜ご飯までの時間をお部屋でゆっくりと😌

 

夜は、

『Taste of India』

という、

Take away専門店のインドカレー屋さんへ。

ここは、

夫がずーっと食べたかったカレー屋さん。

いろんなインド人におすすめされてたお店で、

時間が合わなくて来れなかったから、

念願叶ってようやくといった感じ😁

5時半に行ったけど、

結構並んでた😳

私は定番、

チキンコルマを。

お部屋に戻って食べたけど、

美味しかった😋

お値段もそこまで高くなかったし、

味も良かったし、

機会があればまた食べたいなぁ〜

 

お腹いっぱいになって、

娘とお風呂につかって暖まり、

大きなベットでゆったりと😌

夫は、

1人さびしく離れたところにある

シングルベットへ😂

ホカンスっていいね👍

 

翌朝は、

前日に買っといたパンとコーヒーで。

f:id:mayoshobby:20230606185029j:image

このホテルの近くにある

『New World』というスーパーで購入。

ウェリントンティーいちオススメのスーパー。

私は、

ここのパンコーナーが好き🥰

 

本当は、

カフェでフラットホワイトを買いたかったけど、

祝日で周りのカフェが空いておらず。。。

実は、

行く数日前まで気づいてなかった…

チェックアウトする日が祝日だとは…

だから、

宿泊費が高かったのかな??🤔

 

でも、

楽しく過ごせたし、

お風呂もつかれて良かった〜♪

また、

近場のホテルでホカンスしたいかも😌