mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

お手軽に楽しめる♪インスタントのタピオカミルクティー。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

以前から気になっていた、

スーパーで売ってるインスタントのタピオカミルクティーを買って、

お家で試してみました。

 

NZではバブルティーとかって呼ばれているかな?

ゴンチャとか有名でNZにもあるけど、

なんせ量が多い!

レギュラーサイズでも16oz以上はあるんじゃないかなぁ。

たっぷり入っていて、

お値段も結構するのよね。

だいたい$8〜で、

高いところだったり、

トッピングを加えると$10以上する。

飲み物ひとつでこの値段と思うと…

なかなか買う気が起きない😅

でも、

たまぁに飲みたくなって買うけど、

タピオカ食べきれずにお腹が一杯になるし、

ミルクティーも飲みきれずにいる。

後で飲もうと思ってとって置いても、

タピオカが冷えて硬くなって美味しくないし、

ミルクティーも氷で薄くなる。。

もったいないけど、

結局毎回3分の1は捨ててしまう。。。

なので、

ここ最近は飲みたいなぁと思っても、

買わずにいた。

 

スーパーで売ってるこのキットは、

量も多くなくて、

ちょっと飲みたいときに丁度いい!

 

中身はこんな感じ。。。

f:id:mayoshobby:20220427094733j:image

シンプルに、

タピオカとインスタントのミルクティーにストロー。

5回分が入ってた。

これで$8だった!

 

●作り方

1、タピオカの入ってる袋を少し開け、そのままマグカップに入れる。

  電子レンジで15秒~20秒温める。

  (タピオカがまだ固かったら、もう数秒温める)

f:id:mayoshobby:20220427095044j:image

 

2、1の温めたタピオカをグラスに入れ、氷も入れる。

 

3、インスタントミルクティーを小袋からマグカップに移し、200mlの水を加え混ぜる。

f:id:mayoshobby:20220427095441j:image

 

4、3を2のタピオカが入ってるグラスに注ぎ、完成!

f:id:mayoshobby:20220427095558j:image

 

簡単に作れて、

しかも普通に美味しかった!

甘すぎないし、

量も適量で、

おやつがわりに丁度いい😋

まだ、

4回分が残っているので、

ゆっくり味わおうと思います。

これで、

バブルティー屋さんに行かなくてもよくなっちゃった😂

 

(国産)おうちでタピオカ(1個)120g【約4杯分】タピオカドリンク・パールミルクティーが作れます】タピオカ 生タピオカ タピオカミルクティー

価格:460円
(2022/7/3 11:44時点)
感想(0件)