mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドでコーヒーを嗜む。

最近、 コーヒーを飲みたいと思う回数が増えている感じがする。 飲みたいけど、 母乳育児をしているので、 カフェイン摂取に気をつけなければならない。 朝は、 時間がないのでインスタントの甘いコーヒーを。 午前か午後に、 カフェインレスのコーヒーを。 …

コロナにインフル、猛威を振るってるけどまだ大丈夫。

気づけば、 すでに7月も終わりに近づいてる。 7、8月のNZといえば真冬に当たるけど、 今のところすーごく寒いというわけでもない。 天気が悪い日が続くだけで、 気温は去年より暖かい気がする そんなNZの冬。 今年はインフルエンザがすんごく流行るみたい。 …

赤ちゃんの6週間検診の予約を取ってみたけど…一筋縄ではいかないNZクオリティー。

うちの娘が生まれて、 早6週間が経ってしまいました。 日本だと、 1ヶ月に赤ちゃんの検診がありますが、 ニュージーランドでは6週間目。 検診と予防接種を かかりつけの医者であるGPで受けます。 そのため、 私たち夫婦が登録しているGPに連絡を入れ予約を取…

久しぶりの外出。カフェに行って、コーヒーとドーナツを買う。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 ここ数日良い天気が続いています。 いい天気が続いていても、 冬のニュージーランド。 空気が冷たいので、 赤ちゃんを連れて外に出ることをためらってしまいます。 が、 夫が休みの日は車がある! …

最強コスパ?NZの鯖缶でサバの味噌煮。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 世界的に物価が上昇しているのに、 給料が追いついていない。 我が家は今、 夫だけの収入でやりくりをしているので、 本当に厳しい状況です。 それでもお互いに 「食に関しては譲れない!」 という…

今日のお菓子は、マドレーヌと安納芋トリュフ。

どうも!ニュージーランドのウェリントン在住、Mayoです。 娘が生まれてから、 もう少しで6週間が経とうとしてます。 だんだん育児にも慣れてきて、 自分の時間を持つこともできるようになってきました。 妊娠中は、 糖尿病に気をつけないといけないので、 …