mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

うまくいかない、物件探し。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

気づいたら8月〜

冬の寒さもあと1ヶ月だと思えば、

8月も乗り越えれそう。

寒すぎと天気の悪さで、

暖房器具と除湿機をフル回転させてたら、

先月まさかの電気代が$300越え😱

去年も暖房器具を常に使ってたけど、

$300超えることなかった。

物価上昇はどこまで行くの?

早く戻っておいで🥲

 

半年前から探しているのに、

フードビシネスのための物件が見つからない今日この頃。

NZ大手のネットサイト、

Trade meに載ってるのはRetail物件ばかり。

以前パン屋が入ってた物件を見に行ったけど、

まさかのキッチンがついてない。

セントラルキッチンで作って持ってきてたんだって。

 

数ヶ月ぶりに出ていた物件を、

先週見に行ってきた。

お店のサイズもキッチンもちょうど良い物件!

話を進めたいが競争が激しそう。

私たち以外にも興味を持っている人がいるから、

条件や内容で大家が決めるという感じかな。

いい返事が来ることをひたすら祈る🙏

 

知り合いの不動産屋さんと話したけど、

ここ最近、

フードビジネス用の物件はなかなか無いらしい。

コロナ前は今の3倍はあった。

物件どこに消えた?

 

ちなみに、

フードビジネスを買うこともできるNZ。

でも、

私たちはやりたいフードプランがあるから

カフェやレストランを買うことに興味がない。

1万ドルか2万ドルで買えるなら、

キッチン設備次第で考えたいけど…

そういう物件は、

結構古くて汚い建物が多い。

このまま良い物件がウェリントンで見つからなければ、

都市移動も視野に入れつつ😌

 

今日は、

久しぶりに抹茶のダックワーズを作った。

昨晩に焼きを。

今日の午前中に抹茶バタークリームを作成。

粒あんをアジアンスーパーで購入して、

サンドしてみたけど、

美味しい🥰

f:id:mayoshobby:20230804173112j:image

これは絶対にコーヒーに絶対合う☕️

 

お茶つぶ ダックワーズ ミックス(緑茶&紅茶) 10個入(包装)ダックワーズ ダクワーズ ギフト お茶粒 静岡土産 お土産 手土産 スイーツ お菓子 プレゼント ダクワーズ 贈り物 抹茶 お茶 和スイーツ 国産米粉 高柳製茶

価格:1,350円
(2023/8/4 17:34時点)
感想(7件)