mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

私の週末予定とNZのコロナConvoyの影響。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

現在ウェリントンの国会議事堂前では、

コロナのワクチンやマスク義務化に対して

反対している方々のデモ活動が行われているみたいですね〜

ご苦労なこった😅

雨で憂鬱な天気の週末にも関わらず、

たくさんの人でごった返しているのが

ニュースで流れてました。

f:id:mayoshobby:20220212080337j:image

 

『え?!大丈夫なの??』

っと、言うのが第一印象。。

オミクロンの市中感染が増えている中で、

マスクも付けずにこんなにも集まってるなんて…

もし、これで集団感染して重症化する人がいても、

もちろん、病院のお世話になるつもりは…ないですよね??

と、聞きたい。

ワクチン義務化に反対する考えを持つのは理解できるし、

声を上げることは大切だと思う。

けど、

道路を人で埋め尽くして関係のないバスや車が通れなかったり、

マスクしてる人に攻撃をしたり、

他の関係のない人を巻き込んで

迷惑をかけるのは違うんでないの??

っと、思う。

ここにいる人が皆、

こう言う人達だとは思わないけど、

この群衆の中に1人でもいて、

他の人に危害を加えたとなると、

ここにいる人はそう言う目で見られても

仕方がないような気がする。

少なくとも私は、

ワクチンやマスクに反対してデモする人は

攻撃的な人が多いんではないかと

勘違いしてしまう。

(あくまで、私個人の考え方です)

 

このデモのせいもあって、

今週末は、

ウェリントン市内にある、

アジアンスーパーに欲しい食材を買いに行こうかと思ってたけど諦めた。

通る道がこのデモの近くだから。

もし混雑してたり、

通行止めになっていたらめんどくさい。。。

それでなくても、駐車するスペースが限られてる市内。

パーキング料金高いしね。。。

このデモの人達の車でいっぱいで、

遠いところに停めないといけなかったら…

雨の中、歩きたくないぃ〜

私の我儘か(笑)

来週末まで我慢します。。

 

早く、デモする人が落ち着いて、

お家に帰ってくれることを祈り。。。

今週末に食べたかった日本食は諦めることにします。

(冷凍だけど)讃岐うどん、食べたかったぁ〜🥲