mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

週末トリップ!その1

どうも!

ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

休みの日は、何をしますか?

私はだいたい、家でまったりとダラダラするのが好きです。

食べるの好きなので、休みの日の朝はゆっくりとドリップコーヒーを入れ、

コーヒーを飲みながら食べたい朝ごはんを作り、またダラダラ。

最高の休みの過ごし方です✨

 

そんなインドア派の私が、休みの日に旦那とキャンプに行ってきました。

 

何気なくキャンプ場の予約サイトを見ていた旦那。

テントサイトが空いてたのを確認した彼が、

「よし!明日、キャンプ行こう!」と。。。。

 

え?  突然?

あ、はい。

いいですよ。

どうせ、ダラダラした休みの日にしかならないので。

でも、少し遠出するなら行きたいカフェがあるんです!

 

ということで今回の旅行(1泊2日)の目的。

その1、カフェでブレックファースト

その2、有名なCastlepointに行く

その3、キャンプ場にて肉を食す

以上の3本立てです。

 

実は、ニュージーランドでキャンプに行くのはこれで4回目。

はい。10年いて、4回です。

せっかく買ったキャンプ用品、無駄にしないようにしないと(笑)

 

今回のキャンプ場は、

Greytownと呼ばれるウェリントン市内から車で1時間ちょっとかかる場所です。

こじんまりとした街で、おしゃれなお洋服屋さんや雑貨屋さん、カフェなどがあります。

 

そんなグレイタウンを過ぎ、先に朝ごはんに行くのは

『The Clareville Bakery』

※混んでいたため、店内の写真は控えました。

カウンターからキッチンが見えたり、緑と木目の家具が基調とされていて、

とってもおしゃれなベーカリーカフェでした。

f:id:mayoshobby:20210303072507j:image

 

グレイタウンから車で10分ほどの隣町にあります。

しかしこのベーカリーカフェ、難しい場所にあるんですよ。

Cartertonという街からすぐに入った高速道路沿いにあるんです。

一応、右折レーンはあるのですが、みんな100km/時以上のスピードで車を飛ばしているので、

遠くにあると思って曲がろうとすると、すぐに接近してきます。

命懸けの右折、命懸けの朝ごはんです。

 

旦那が注文したのは、『Reuben』ルーベン$16.3

f:id:mayoshobby:20210303075354j:image

ローストビーフとスイスチーズ、サワークラフトが入ってるサンドイッチです。

パンは、チャバッタでした。

軽くてぱくぱく食べれる感じでしたが、ソースとチーズで結構お腹にたまります。

 

 

私は、『Halloumi Bagle』ハロウミベーグル$15を頼みました。

f:id:mayoshobby:20210303075358j:image

ハード系のベーグルに、ロケット、ハロウミチーズ、バルサミコソースに焼きトマト

こんなにハロウミチーズをのせてくれるの、初めて見たかも。

大体こういったメニューをオーダーすると、2,3切れしかのってなくてがっかりすることが多いです。

朝から美味しい物を食べて、幸せな気持ちになりました。

 

朝食を食べた後は、

せっかくのベーカリーカフェなので、

美味しそうなペイストリー達をお持ち帰りしようと、再びレジに並びました。

 

●クリームブリュレドーナツ

f:id:mayoshobby:20210303081946j:image

キャビネットにあったのが売り切れてしまい、

裏にある新しいドーナツに砂糖をかけてバーナーで炙ってくれました。

f:id:mayoshobby:20210303082008j:image 

クリームがトロッとしてて、ほんのり温ったか。

本当に美味しかった!

 

 

●クロナッツ

f:id:mayoshobby:20210303081950j:image

キャンプ2日目の朝に食べました。

シナモンとお砂糖、甘すぎないカスタードクリームが入っていて美味しかったです。

でも、朝に食べるには重すぎた。。それでも全部食べましたが(笑)

 

チョコクロワッサン

f:id:mayoshobby:20210303082030j:image

見えますか?板チョコが入ってるのではないのです。

チョコレートガナッシュが、これでもかと入ってます。

ダークチョコレートみたいに少しビターで、甘すぎではなかったです。

しかし、一個食べ切るには私には大きすぎました。

家に持って帰ってきてから半分を頂きました。

 

●お店情報

The Clareville Bakery

3340 State Highway 2, Clareville 5713

 

 

 

キャンプ旅行なのに、美味しいものを食べるのがメインの1日でした。

次は、朝ご飯の後に行った、Castlepoint(キャスルポイント)のご紹介です。