mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

スイーツ欲が止まらない。手作りバナナチョコレートスコーン。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

カフェビジネスが終わって、

毎日家にいると暇で暇で仕方がない。

ついつい、

いろんなものが食べたくなってしまいます。

特にスイーツ!

甘いものが食べたくて仕方がない。

ついつい、こんなのを買ってしまいます。

f:id:mayoshobby:20220314154515j:image

f:id:mayoshobby:20220314154557j:image

 

しかし、

妊婦のわたくし、

思ったように甘いものは食べることができません。

それでなくても、海外のお菓子って高カロリー。

上のようなチョコレート菓子ばかり食べてたら、

血糖値が上がっちゃう🥲

こないだのブドウ糖検査で、

せっかく妊娠糖尿病ではないという結果が出たのに、

油断はできません。

なので、

甘さ控えめのバナナスコーンを作りました!

材料は、

朝イチで行ったスーパーで見切り品として売ってたバナナ🍌

f:id:mayoshobby:20220314154938j:image

15本ほど入ってたのですが、

たったの$1😍

まったく問題なく食べれる品質です。

物価高騰中なのに、見切りは安くなるので助かるぅ〜

そしてこちら、

f:id:mayoshobby:20220314154557j:image

買ったはいいが食べきれてない、

こちらの新作チョコレート。

NZ代表の有名チョコレート、

Whittaker'sのキャラメル味。

 

見切りバナナと家で余ってたチョコレート、

カフェで余った小麦粉と砂糖を使って作ってみました。

 

上記の食材プラス、卵と牛乳にバター。

結構シンプルな食材で簡単に作れるんですよね〜♪

f:id:mayoshobby:20220314155909j:image

 

そして、焼き上げたのがこちら!

f:id:mayoshobby:20220314160128j:image

 

血糖値を気にして、

縦横5センチ幅の小さなスコーンの完成です♪

バナナの香りが良くて、

少しだけ入れたチョコレートがいい甘さを追加してくれてます。

午後のお菓子の時間に、

お茶と共に1,2個づつ食べる幸せ😋

今度は、どんな手作りお菓子を作ろうかな🤔