mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

食べたい物を食べる!贅沢な1日✨

 

初めまして。

ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

日々の生活で、『物価、高いよなぁ~』と、感じるニュージーランドですが、

たまぁに外食したくなります。

私にとっては、結構良いお値段がするレストランとカフェばかりなんですが、

今日は、食べたい物を食べた!!という1日をご紹介したいと思います。

 

 

まずは、ウェリントン市内にあるパスタ専門店、『1154 Pastaria』です。

前々から、行ってみたかったのですがなかなか行く機会がなく、今回ようやくランチがてらに行ってきました!

 

私が頼んだのは、『自家製アップルソーダー』$5

          f:id:mayoshobby:20210302073831j:image  

 

こちら下のは、『Fettuccine Carbonara』フィットチーネカルボナーラ$18です。

これに、マッシュルームをトッピングで追加しました。(確か、+$6くらい)

          f:id:mayoshobby:20210302073837j:image

 

パスタが自家製らしく、

日本みたいにモチモチとはしていないのですが、弾力があって食べ応えのある麺でした。

カルボナーラのソースも濃厚で、パスタが来たときは「少ないなぁ~」とは思ったのですが、

意外とコッテリしてて、しっかりとお腹に溜まりました。

サッパリのアップルソーダとの相性が良かったです。

 

うちの旦那は、『Ravioloi Di Carne』お肉のラビオリ $21、というのを頼んだのですが、うっかり!

写真を撮るのも忘れてしまいました。。。

ラビオリは、中に入ってる具が少しクセのあるハーブの香りと味がして、

私は苦手でした。が、

ラビオリにかかってたトマト系ソースは濃厚でしっかりとした味があり、とっても美味しかったです。

味の濃い、美味しいベーコンも入っていました。

 

●お店情報

1154 Pastaria 

132 Cuba Street, Te Aro, Wellington 6011

 

 

お昼ご飯のパスタ屋さんを後にし、向かった先は…

                                   f:id:mayoshobby:20210302090355j:image

愛しのアイスクリームです💕

ここは、『Kaffee Eis Cuba Street』というカフェで、
コーヒーやキャビネットフードが置いてあります。

でも、私の目当てはアイスで、

定番バニラとダークチョコレートのダブルカップで頼みました。

チョコレート味は3種類くらいあった気がします。ダークとミルクと…

忘れてしまったので、また行かなくては!(笑)

ここのアイスは本当においしかったです。

次は、ティラミス味も試してみたいです。

 

●お店情報

Kaffee  Eis Cuba Street

146 Cuba Street, Te Aro, Wellington 6100

 

 

 

最後は…

 

夕飯用にお持ち帰りをして、家で楽しんだ『KAZAGURUMA』さんの日本食です。

 

ちらし寿司と

f:id:mayoshobby:20210302103148j:image

 

Orizumeお弁当

f:id:mayoshobby:20210302103155j:image

 

これらは、お持ち帰り用のメニューから選びました。

ずーっとお刺身が食べたかったのですが、ニュージーランドでは難しく。

お寿司屋さんはあっても、生魚はサーモンしか扱ってない巻き寿司だけという…

なので、奮発して少し高めの日本食レストランで購入してみました。

 

ちらし寿司は色鮮やかで、いろんなお魚やホタテの刺身が入っていて、とっても満足!

ウニやいくらを、ニュージーランドで食べれたことに嬉しくなりました。

お弁当の方も、揚げ出しとか天ぷら、サーモンの南蛮とか懐かしい日本の味が楽しめました。

特別な時に、また購入したいなぁと思います。

 

●お店情報

KAZAGURUMA Japanese Dining

272 Cuba Street, Te Aro, Wellington 6011

 

 

 

※おまけ

ちなみにこれは、家で作って食べた朝ご飯です。

f:id:mayoshobby:20210302105121j:image

2週間に1度、旦那が手作りするミューズリーと、

食べたくて仕方がなかったアンバタークロワッサン。

こしあんを買うためだけに、アジア系スーパーマーケットに行きました。

あとは、美味しいパンを求めパン屋さんへ。

YouTubeを見るたび、いろんな方がアンバタートーストを食べていて美味しく見えました。

ようやく、家で再現。

美味しかった。

今度は、自分でこしあんを作ってアンバターを食べてみようを思います。