mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

日本のノンアルコールビールに感動。NZのは?

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

日本に一時帰国したときの話。

 

妊娠期間を含め母乳育児をしている現在、

お酒を一切飲んでいない私です。

以前は好きでビールやワインを嗜む程度に飲んでました。

 

4年ぶりの日本にせっかく帰ったのに、

美味しいお刺身などと一緒にお酒が飲めないことが、

少し残念だなぁと思ってました。

そんな私をみた母が、

 

ノンアルコールビール、あるよ!

 

え?それってアルコール入ってないの?

と思う私。

早速調べてみると、

0.00%と表示してあるのは飲んで大丈夫だと。

 

スーパーで働いてる母。

早速、

私の為に何種類かのノンアルコールビールを買って帰ってきてくれました。

 

アルコール 0.00%【ノンアルコールビールテイスト】アサヒ ドライゼロ 350ml 24缶入り / 父の日 お歳暮 クリスマス お年賀 お正月

価格:2,899円
(2022/11/23 17:05時点)
感想(10件)

私が飲んだ中で一番感動したのが、

“アサヒドライゼロ“

 

久しぶりすぎて、

本当のビールの味との違いがわからなかったけど、

それでも満足してしまう☺️

 

お歳暮 ビール ギフト セット ノンアルコールビール ギフトセット 竜馬 ノンアルコールビール オールフリー 飲み比べ 詰め合わせ ギフト セット 贈答品 内祝い お返し ノンアルコール プレゼント ノンアル お見舞い 暑中見舞い おつまみ セット 父の日

価格:2,999円
(2022/11/23 17:10時点)
感想(96件)

それにしても、

日本にはこんなにも0.00%のノンアルコールビールが売られているのだと、

驚いてしまった😳

 

NZに戻ってきて、

こっちにもノンアルコールビールないか、

探してみました!

そしたら、

ビールにワイン、

スパークリングワインまでノンアルコールでありました😮

f:id:mayoshobby:20221123173159j:image

f:id:mayoshobby:20221123173209j:image

f:id:mayoshobby:20221123173221j:image

いろんな所からノンアルコール出ているのだと、

初めて知った私。

しかし…

残念なことに日本みたいに0.00%ではなかった🥲

f:id:mayoshobby:20221123173502p:image

よく見ると0.5%。

f:id:mayoshobby:20221123173345j:image

こっちのは、

0.04%以下だそう🤔

 

うぅ〜ん😔

念には念を。

そこまでしてお酒を飲みたいわけではないので、

ここはもうしばらく我慢我慢🥺

 

NZでも、

0.00%のノンアルコールビール出てこないかなぁ〜😌