mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

クルマ免許の更新、たったこれだけ???そして、ドーナツを買いに。

NZに来てから、

かれこれ11年が経ちました。

 

そんな私のクルマ免許の更新が、

つい最近ありました。

NZの免許証更新は、

10年に1度だけです。

車の免許証は、

日本の免許証があれば、

英語に翻訳した書類と、

お金さえ払えば手に入れることができます。

今回は、

それから10年が経ったということで、

更新をしてきました。

 

日本だと、

免許センターに行って、

1時間以上の講義を受けないといけないなど、

1日がかりのイメージがあります。

けど、

ここNZはものすごく簡単!

家の最寄りのAAセンターに、

事前にダウンロードした必要書類に必要事項を記入し、

受付の人に渡すだけ。

そのあとすぐにお金を払い、

目の検査をして、

証明写真を撮って、

はい、

終わり〜♪

所要時間は30分ほど。。

新しい免許証は、

後日郵便で送られてきます。

 

こんな簡単に更新ができて、

なおかつ10年も有効なんて、

日本との違いにびっくりします。

日本はあんなにしっかり時間をかけて講習まで受けてるのに、

事故が少なくないですよね🙄

 

ということで、

この日の用事は、

午前中で終わり!

そのあとは、

前から行きたかったカフェに、

ドーナツを買いに行ってきました!

f:id:mayoshobby:20220803072615j:image

そう!ひと昔流行った、

クロナッツ!

クール便【 コストコ costco 】ミニクロドット 4種類 16個入り 93371 クロワッサン ドーナツ【 KIRKLAND Signature カークランドシグネチャー 】ドーナッツ ホワイトチョコ チョコレート チョコヘーゼル シュガー プレーン 菓子パン 朝食 軽食 おやつ スイーツ パーティー

価格:2,160円
(2022/8/3 07:41時点)
感想(0件)

このカフェでは、

フレンチペイストリートして売られていました。

フレイバーは、

カスタード、コーヒー、チョコレート。

私は、

カスタードとコーヒークリームを選びました。

コーヒーとの相性が抜群です😋

日本でもまだあるのかなぁ??

ちなみにこのドーナツ、

1個$8.5します。

2個買ったら、

軽くランチ代分になりました🥲

美味しければいいんです!

でも、

残念だったのは、

カスタードの味がイミテーションバニラの味がしました。

粉のカスタードを使っているのか、

バニラビーンズは高いので、

代わりにイミテーションバニラで味付けをしているかと思います。

なかなか、

本物のバニラビーンズを使うことは、

ないですよね〜😮‍💨

カスタードは、

自分で作って食べるのが一番美味しいと思います☺️

カスタードといえばシュークリーム。

次のお菓子作りは、

シュークリームにしようかな🤔

BAKEDMAGIC 人気シュー5個入set【冷凍便】ベイクドマジック BAKED MAGIC スイーツ お土産 プレゼント チーズ お中元ギフト お中元 クリスマス 冬ギフト お歳暮 御歳暮 冬ギフト バレンタイン ホワイトデー お返し 母の日 父の日

価格:1,350円
(2022/8/3 07:43時点)
感想(3件)