mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

最近ハマっているお菓子。

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

やばい!

気がつけば9月を通り越して、

10月半ばになっていました。

 

働きに出ているわけでもないのに、

赤ちゃんと一緒にいるだけで、

こんなにも時間が過ぎるのが早いのかと焦りを感じます。

 

1ヶ月半もブログを更新してなかったけど、

家から1時間ほどで行ける、

「Kaitoke regional park」に歩きに行ったり。

ここは、子連れで行くのにおすすめの場所です!

夏になったら、ピクニックに行く計画を立ててます。

あとはコロナ禍でなかなかできなかった友達とのランチ。

充実した生活を送ってたように思います。

 

そんな生活の中で、

見つけてしまったスーパーで買える美味しいスイーツ😋

f:id:mayoshobby:20221011040524j:image

食材の物価が上がったここ最近。

買うと高いスイーツ系は、

手作りをして楽しんでいました。

それでも食べてみたかったこのお菓子。

f:id:mayoshobby:20221011040725j:image

ニュージーでは珍しく、

一個一個パッケージされています。

メイドインUKなんですけどね😌

 

このお菓子には、

ピンクのAngel Slicesと、

キイロのLemon Slices、

写真には載ってないのですが、

チョコレート味もあります。

f:id:mayoshobby:20221011041311j:image

しっとりとしたパウンドケーキのようなスポンジ生地に、

レモンフィリングがサンドされているこのケーキ。

ピンク色の方は、

アイシングシュガーがサンドされてます。

見た目も可愛いし、

コーヒーにも合うし、

小ぶりだから食べ過ぎ防止にもなるし、

久しぶりに私の中でヒットしたスーパーのスイーツ🥰

 

でもやっぱりお高めだと感じる。

6個入りで$6.5。

一つひとつが小さいくて、

すぐになくなってしまうのにこのお値段。

やっぱりこういうスイーツは、

たまぁにご褒美として買って、

普段食べるお菓子は、

手作りしようと思う今日この頃🥲

最近作ってないけど、

ダックワーズが食べたいなぁ〜🤔

f:id:mayoshobby:20221011042435j:image

次の手作りお菓子は、

余裕があればダックワーズで☺️

★特価販売中★人気の大麦ダクワーズセットA 6種18個入【おおむぎ工房】お中元 夏ギフト お盆 夏休み 帰省 土産 おみやげ

価格:2,679円
(2022/10/11 04:27時点)
感想(18件)