mayoshobby’s diary

ニュージーランドでの日常生活ブログ

週末トリップ!その3

どうも!ニュージーランドウェリントン在住、Mayoです。

 

今回は、ようやくのキャンプです。

今回行った場所は、

Greytown  Campgroundという場所で、パワー無しのテントサイトを予約していきました。

Greytownのメイン通りから少し入ったところにあります。

 

このキャンプ場は、2時にチェックインが可能ということで、

2時半くらいにキャンプ場に到着。

しかし、オフィスがあるけど閉まってる。

どうやってチェックインするの??

よく見ると、「オフィスは5時に開きます」と。。それより早く来た人は、「電話してください」と。。

私達に、緊張が走ります。。。

だって、英語での電話って難しいんですよ!できれば避けたい!

5時まで待つか。いやいや、早め設営してゆっくりとワインでも飲みたい!

 

私は自分の携帯でその番号を打ち、

旦那の顔を笑顔で見つめ、有無を言わさずその携帯を渡しました。

不運にも隣にいた旦那は、いや嫌ながらも電話をしてくれ無事にチェックイン。

そして、その時に言われたのが、「テント立てるの、どこでもいいよ。空いてるところ探して。」と。。

え⁉︎ 適当では。。(笑)

いつもなら、敷地内の地図を渡されて「ここに泊まってね!」って言われるのに。

しかも、どこがパワーサイトで、どこが私達が予約したパワー無しサイトなのかよくわかりません。

設営しはじめるにも、まずは、キャンプ場内の散策から始まりました。

隣に公園があったり、広い広場があったり、プールがあったりで、

どこからどこまでがキャンプ場なのかよくわかりません。

なので、適当に場所を決めました。(笑)

(後に来た管理者の人に、名前とどこにテントを建てたのかだけ確認され終わりました。)

 

ようやくテントを設営し、ゆっくりしてたらあっという間に夕方4時です。

私たちは夕飯を食べる時間が早く、いつも4時~5時の間に食べ始めます。

なので、キャンプも例外ではなくこの時間から夕飯の準備を始めます。

 

キャンプ場についてるキッチンにて、ラム肉と牛肉のステーキを焼きました。

野菜は、家であらかじめ切っておいて時間を短縮です。

出来上がったのが、こちら!

f:id:mayoshobby:20210309073542j:image

立派なキャンプ飯!(笑)

食べるときは、自分たちのテントの前まで持ってきました。

キャンプ場のキッチンには、フライパンや鍋、まな板、包丁、全て揃っているので、

余計な荷物を持って来なくていいので助かります。

ちょっと汚いですが…(笑)

 

私たちのキャンプは基本、何もしません。

食べて、飲んで、綺麗なニュージーランドの星空を見て、寝るだけです!

1泊2日の旅行でしたが、

美味しいものを食べ、飲んで、キャンプして、

充実した2日間を送れました!

 

今度は、どこに行こうかな~♪♪♪